住みにくい日本

いつも疑問に思いますが、何故自分が1ヶ月一生懸命働いた給料に所得税と言う税金がかかってくるのか。給料は下がる、税金は上がるで毎月の生活がきつい。給料明細を見ると年金や税金で一週間以上働いた分の金額が引かれていてむなしくなります。消費税もこれから上がり皆お金を使いたくても使えない悪循環で景気は下がる一方。景気が上がったと言っているがごく一部の人だけ。年金だって将来貰えるのか解らないし国民は死ぬまで働かないと生活して行けないと思います。国は国民の血税を無駄に使いすぎ❗国民は、節約してやっとの生活をしているのだから国ももっと節約しろ❗と言いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です