年金に対して

年金に対して物を言いたいことが山ほどあります。
まず、毎年毎年、何故年金の額は上がっていっているのでしょうか?
固定金額にして欲しいです。
そして、この間株に出て大損しましたよね?
自分達が大損した事を棚に挙げて未納分がある人を片っ端から攻撃するスタイルもやめて頂きたい。
また、下請けの会社か知りませんが電話して会話しているのに人の話を全く聞いていないうえに年金機構との通達ミスか知りませんがちぐはぐな郵送物が送られてくる。データ化しているのですからそういうところから紙資源の節約等からはじめたら如何ですかと私はお伺いしたいのです。
また年金手帳と言うものを20歳になると頂きますが、あれって全く機能してませんよね。
タダの番号通達手帳なら保険証や運転免許書、マイナンバーにしたらどうですか?そもそもマイナンバーは年金と紐付けするためというわりには全然機能していませんよね。本当何をお考えなのかさっぱりわかりません。
また年金も75歳以上に引き上げようとしているみたいですがそれもどうなんですか?そもそも若い人が雇用に付けていない有様なのに。
年金も経済と密接にリンクしているという事をもっと深く考えるべきですし、何よりもいつも最悪の事態を考えてません。本当に可笑しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です